2019.10.24 あ・える倶楽部
美味しいグルメに舌鼓! 新幹線で行く北海道函館に、トラベルヘルパーがご一緒しました
トラベルヘルパーと外出やご旅行を楽しまれているお客様の2泊3日の函館の旅のご紹介です。 函館は初めてということで、とても楽しみにしていらっしゃいました。 新幹線で函館へ。
新車両、はやぶさとともに!
   
新函館北斗駅から函館駅へ。車窓の山がきれいと眺めていらっしゃいました。木谷トラベルヘルパーと。
道中、トンネルも多かったですが、トラベルへルパーとの会話も楽しまれました。 函館、といえば・・・海鮮!! 昼食は活イカ・ホタテうにいくらの三食丼をいただきました。
この活きのよさ!!「美味しい~」と完食です
   もうひとつ、函館といえば・・・夜景!!
とても感動され、ご自身でもお写真を撮っていらっしゃいました。 駅にあったポスターと同じだね~と、売店でもポストカードを買われておられました。   2日目。 五稜郭や金森赤レンガ倉庫を散策しました。
北海道の景色は広大ですね!
   
そして夕食。 函館(北海道)といえば・・・ジンギスカン!!
とっても美味しそうなお顔!!!
あまりの美味しさにたくさん追加注文されました。 お肉もお野菜も最高でした。   あっという間に最終日。 北島三郎記念館に立ち寄り、
名物のブリ丼をいただきました。
ユーモアたっぷりです!
帰りの新幹線では、 「帰りはどうして早いんだろうな~」と、少し寂しそうにお話されておりました。 とは言っても、次回のお出かけの日ももうすぐ。 今回の旅行の写真を見て、楽しかった思い出に浸りつつ、 次のお出かけも楽しみにしながら帰路に就きました。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:木谷トラベルヘルパー