美味しいグルメに舌鼓! 新幹線で行く北海道函館に、トラベルヘルパーがご一緒しました

トラベルヘルパーと外出やご旅行を楽しまれているお客様の2泊3日の函館の旅のご紹介です。

函館は初めてということで、とても楽しみにしていらっしゃいました。

新幹線で函館へ。

新車両、はやぶさとともに!

 

新函館北斗駅から函館駅へ。車窓の山がきれいと眺めていらっしゃいました。木谷トラベルヘルパーと。

道中、トンネルも多かったですが、トラベルへルパーとの会話も楽しまれました。

函館、といえば・・・海鮮!!

昼食は活イカ・ホタテうにいくらの三食丼をいただきました。

この活きのよさ!!「美味しい~」と完食です

 

もうひとつ、函館といえば・・・夜景!!

とても感動され、ご自身でもお写真を撮っていらっしゃいました。

駅にあったポスターと同じだね~と、売店でもポストカードを買われておられました。

 

2日目。

五稜郭や金森赤レンガ倉庫を散策しました。

北海道の景色は広大ですね!

 

そして夕食。

函館(北海道)といえば・・・ジンギスカン!!

とっても美味しそうなお顔!!!

あまりの美味しさにたくさん追加注文されました。

お肉もお野菜も最高でした。

 

あっという間に最終日。

北島三郎記念館に立ち寄り、

名物のブリ丼をいただきました。

ユーモアたっぷりです!

帰りの新幹線では、

「帰りはどうして早いんだろうな~」と、少し寂しそうにお話されておりました。

とは言っても、次回のお出かけの日ももうすぐ。

今回の旅行の写真を見て、楽しかった思い出に浸りつつ、
次のお出かけも楽しみにしながら帰路に就きました。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:木谷トラベルヘルパー