2014.12.17 あ・える倶楽部
結婚式にて。嬉しいお礼のお手紙をいただきました
お孫さんである新婦様からのご依頼で、結婚式におばあさまをご招待するため トラベルヘルパーをご利用いただきました。 結婚式の後、お客様から、あ・える倶楽部あてに とても心あたたまる嬉しいお便りをいただきましたので一部ご紹介させていただきます。
*********************************** 先日は私の結婚披露宴に祖母二人をお世話していただき まことにありがとうございました。 電話やメールで丁寧に対応して下さり、私の注文を細かく聞き入れて下さり、 私は安心して衣装を身につけることができました。 認知症のある祖母には結婚式を理解できるか不安もありましたが、 トラベルヘルパーのケアのおかげで、入場と同時に手を伸ばし 涙を浮かべて私たちを迎えてくれる祖母を見ることができました。 高齢の祖母二人を、遠い会場まで連れて長時間式に参加させることは、 私のエゴだったのかもしれませんが、 認知症でも、ほんの一瞬でも、孫の結婚という祖母にとっては嬉しいであろう 出来事をかみしめてほしかったのです。 施設に戻り疲れた様子の祖母でしたが、「孫の着物は赤だった」とか 「本当に嬉しかった」などの声が聞けたそうです。 結婚式という機会はもうありませんが、祖母孝行の際には またお世話になりたいと考えています。 ***********************************
なお、お手紙とお写真は、お客様の快諾を得て掲載させていただきました。 本当に、ありがとうございました。 末永くご家族仲良く、お幸せに。