思わぬ雪の日。免許更新にトラベルヘルパーと一緒に。運転できる可能性に笑顔。

免許更新の講習にトラベルヘルパーがご一緒しました。

朝になったら外は大雪です。

P1090418

思わぬ雪のため、心配されていましたが、「お早うざいます。何とか行けそうだねー」と笑顔でお迎えいただき、
いつもより時間に余裕をもって、車いす操作も慎重に出発です。

 

P1090423 視力検査をして

P1090424 シュミレーションをして

「教習所を思い出しますねー」とだんだんと気分が乗り、運転を申し出される。

乗り降りもスムーズ。

片手で八の字走行をされ、出来たことにご本人もビックリされていらっしゃいました。

P1090426 実際に運転!

運転できる可能性が高まり興奮されていました。
「無事に行けて本当に有り難うございました。私だけだったら探せませんでした。また宜しくお願いします」と感謝のことばをいただきました。
生活支援でご利用されるお客様が増えてきています。

生活の中での外出のお困りごと、まずはご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。