2008.10.27 あ・える倶楽部
水上ジェットバス「ヒミコ」に乗るっ!
毎週弊社おでかけ日和をご利用いただいているO様。 先週は、 浅草 ↓ 隅田川水上ジェットバス「ヒミコ」 ↓ お台場海浜公園 という6時間ほどの「お出かけ」を楽しまれました。 秋葉原から、 前から楽しみにしていた「つくばエクスプレス」を乗り継いで、浅草へ。 お天気にも恵まれ、しばし浅草を散策。
おなじみ雷門で記念撮影。
あさひビール本社の、あの「炎のオブジェ」をバックに。 トラベルヘルパーの廣中さん、ちょうど頭の上にくるように撮ったのは、 偶然?それとも、ウケを狙って?? それにしても、 ワタシからはこの「炎のオブジェ」、 孫悟空が乗っていた「きんと雲」に見えてならない。。。 「きんとうん」って、「金」と「運」ってことなのかなぁ。←ふと、ひとり言。 お昼は、松屋デパートで、お弁当を購入。 O様、デパートの食品売り場で、お弁当どれにしよっかな?と、 歩き回るのが前からしたかったそうで、 アレコレ迷って、お弁当を選んだそうです。 墨田公園でランチ。
そして、いよいよ「ヒミコ」乗船。
なんだか、宇宙船のようです。 マンガ家の松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージしてデザインしたそうです。
乗船場までは、このようにリフトで移動。
船内。 「ヒミコ」はバリアフリーです。 O様も、移り変わる景色と、風を思う存分感じて、きもちよさそう?。
浅草からお台場まで、50分のクルーズを楽しまれました。 Oさま、「ヒミコ」をとっても気に入られたご様子で、 ご友人とまた是非一緒に乗りたい、と話されていたそうです。 その後、 お台場海浜公園を散策。
廣中トラベルヘルパーとツーショット。 お天気にも恵まれ、 O様のとってもうれしそうな表情に、 同行の廣中トラベルヘルパーも、一緒にうれしくなった「お出かけ日和」でした。