2010.09.24 あ・える倶楽部
東京都近代美術館へトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。
いつもご利用いただいてるUさま。 いままで、奄美大島、京都とご旅行されていますが、 奄美大島・沖縄へトラベルヘルパーと仲良し旅行 トラベルヘルパーと京都・神戸の旅 3泊4日。 都内お出かけでも、トラベルヘルパーをご利用いただいてます。 今回は、U様の都内「お出かけ日和」を、ご紹介させていただきます。 まずは、「東京都現代美術館」での「借り暮らしのアリエッティ展」の見学。
今回もトラベルヘルパーの戸塚がご一緒させていただきました。
この日は、ラッキーにも混雑していなかったので、ゆっくりと見学できました。
本日のランチはベトナム料理「フォー」。 初めてだけど、全部ヘルシーでおいしいね? 好き嫌いのある人ってホントに損してるよね。 おいしい料理をいただきながら、U様とトラベルヘルパー戸塚さんの会話も弾みます。
東京都現代美術館、さすが現代アート。この象さん、おもしろい?!!写真撮りましょっ。
ソフトクリームは外で食べると気持ちいいなぁ? 今日は時間配分がサイコーだったね。 ゆっくりたくさん遊べました。 トラベルヘルパー戸塚さんの感想です。 念願のアリエッティ展はメルヘンの素晴らしい世界でした。 待ち合わせ時間を早くしたため、美術館についた時夏休みにもかかわらず、まだまだすいていて、 中の展示物もゆっくりと見ることができました。 車いすでもバリアフリーが整っているため、十分楽しむことができました。 お目当てのベトナム料理カフェも混む前に滑り込みゆっくりと食べることができ、 余った時間で勝どきにある「トリトンスクエア」をご案内しました。 庭が素晴らしいことと、珍しいお店も入っていて楽しいところです。 ソフトクリームを庭園で食べたりしながら、お出かけ日和を楽しみました。 今度はどこにいこうと連絡をいただくと、とてもうれしく思います。
明日へつづく。。。