東京都近代美術館へトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。

いつもご利用いただいてるUさま。
いままで、奄美大島、京都とご旅行されていますが、
奄美大島・沖縄へトラベルヘルパーと仲良し旅行
トラベルヘルパーと京都・神戸の旅 3泊4日。
都内お出かけでも、トラベルヘルパーをご利用いただいてます。
今回は、U様の都内「お出かけ日和」を、ご紹介させていただきます。
まずは、「東京都現代美術館」での「借り暮らしのアリエッティ展」の見学。
100727u様 018
今回もトラベルヘルパーの戸塚がご一緒させていただきました。
100727u様 011
この日は、ラッキーにも混雑していなかったので、ゆっくりと見学できました。
100727u様 010
本日のランチはベトナム料理「フォー」。
初めてだけど、全部ヘルシーでおいしいね?
好き嫌いのある人ってホントに損してるよね。
おいしい料理をいただきながら、U様とトラベルヘルパー戸塚さんの会話も弾みます。
100727u様 013
東京都現代美術館、さすが現代アート。この象さん、おもしろい?!!写真撮りましょっ。
100727u様 023
ソフトクリームは外で食べると気持ちいいなぁ?
今日は時間配分がサイコーだったね。
ゆっくりたくさん遊べました。
トラベルヘルパー戸塚さんの感想です。
念願のアリエッティ展はメルヘンの素晴らしい世界でした。
待ち合わせ時間を早くしたため、美術館についた時夏休みにもかかわらず、まだまだすいていて、
中の展示物もゆっくりと見ることができました。
車いすでもバリアフリーが整っているため、十分楽しむことができました。
お目当てのベトナム料理カフェも混む前に滑り込みゆっくりと食べることができ、
余った時間で勝どきにある「トリトンスクエア」をご案内しました。
庭が素晴らしいことと、珍しいお店も入っていて楽しいところです。
ソフトクリームを庭園で食べたりしながら、お出かけ日和を楽しみました。
今度はどこにいこうと連絡をいただくと、とてもうれしく思います。
100727u様 025
明日へつづく。。。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。