福祉機器展にトラベルヘルパーがご一緒しました♪偶然に、、、、あ・える倶楽部トラベルヘルパーとバッタリでビックリ!

トラベルヘルパーと「お出かけ日和」を楽しんでいらっしゃるU様。
トラベルヘルパーと「六本木ヒルズ」と映画「借り暮らしのアリエッティ」鑑賞
東京都近代美術館へトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。
今回は、国際展示場ビックサイトで開催されている「福祉機器展」に行かれました。
「せっかくだからゆりかもめにのりますか。」とU様のリクエストで往復ゆりかもめに。
u様福祉機器展 003
窓から見える景色に、
ほんとによかった。ゆりかもめにして。
あれが有名なレインボーブリッジ!
はじめてこんなに近くで見ましたわ?
お台場ですね?
と、うれしそうなU様です。
u様福祉機器展 011
トラベルヘルパーの戸塚さんが、インターネットで
二人分入場者登録をしていたので、すぐに入場することができました。
u様福祉機器展 023
福祉展は、さすがに各箇所ボランティアスタッフが誘導してくれてます。
この広?い会場で、
偶然に、トラベルヘルパーの小関さんと千野さんとバッタリ!!!
一緒に写真を撮りました。
u様福祉機器展 015
トラベルヘルパーの二人がご自分のことを知っていたことが、うれしはずかし、、、な、U様。
ランチは、ワシントンホテルのバイキングでいただいて、
帰りもゆりかもめに乗って帰ってきました。
u様福祉機器展 031

Nさん(U様のご友人)から、アクティブなUさん!なんて言われるんですよ。
初めてですよ。
私がそんな風に言われるなんて、、、去年から!
これも、あ・える(倶楽部)さんと(トラベルヘルパーの)戸塚さんのおかげです。
と、おしゃって下さったそうで、
トラベルヘルパーの戸塚さん、本当にうれしくなったそうです♪
U様のお出かけ日和、、、今度はどんな楽しいお出かけ?
と、私たち、あ・える倶楽部スタッフも、たのしみにさせていただいてます!!
U様、こちらこそ楽しそうな様子やコメントを下さって、ありがとうございます?♪

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。