2010.10.08 あ・える倶楽部
福祉機器展にトラベルヘルパーがご一緒しました♪偶然に、、、、あ・える倶楽部トラベルヘルパーとバッタリでビックリ!
トラベルヘルパーと「お出かけ日和」を楽しんでいらっしゃるU様。 トラベルヘルパーと「六本木ヒルズ」と映画「借り暮らしのアリエッティ」鑑賞 東京都近代美術館へトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。 今回は、国際展示場ビックサイトで開催されている「福祉機器展」に行かれました。 「せっかくだからゆりかもめにのりますか。」とU様のリクエストで往復ゆりかもめに。
窓から見える景色に、 ほんとによかった。ゆりかもめにして。 あれが有名なレインボーブリッジ! はじめてこんなに近くで見ましたわ? お台場ですね? と、うれしそうなU様です。
トラベルヘルパーの戸塚さんが、インターネットで 二人分入場者登録をしていたので、すぐに入場することができました。
福祉展は、さすがに各箇所ボランティアスタッフが誘導してくれてます。 この広?い会場で、 偶然に、トラベルヘルパーの小関さんと千野さんとバッタリ!!! 一緒に写真を撮りました。
トラベルヘルパーの二人がご自分のことを知っていたことが、うれしはずかし、、、な、U様。 ランチは、ワシントンホテルのバイキングでいただいて、 帰りもゆりかもめに乗って帰ってきました。
Nさん(U様のご友人)から、アクティブなUさん!なんて言われるんですよ。 初めてですよ。 私がそんな風に言われるなんて、、、去年から! これも、あ・える(倶楽部)さんと(トラベルヘルパーの)戸塚さんのおかげです。 と、おしゃって下さったそうで、 トラベルヘルパーの戸塚さん、本当にうれしくなったそうです♪ U様のお出かけ日和、、、今度はどんな楽しいお出かけ? と、私たち、あ・える倶楽部スタッフも、たのしみにさせていただいてます!! U様、こちらこそ楽しそうな様子やコメントを下さって、ありがとうございます?♪