2010.11.09 あ・える倶楽部
92歳N様。東京⇔高野山日帰り「お出かけ日和」で奥ノ院弘法大師のご廟に感激されました。
先日オフィスにお出かけ日和のご相談にいらっしゃった92歳のお客様。 ご相談に来て下さったときの様子 もうすぐ93才のお客様、日帰りで高野山に行こうと思うんだけど、、、と相談に来てくださいました。 画像で、宮下さんと相談されている様子がわかるでしょう? ここで決めた「お出かけ日和」高野山日帰り!!行かれました。 東京始発の新幹線で出発です。 トラベルヘルパー長島さんが、ご一緒させていただきました。 高野山ではガイドさんに案内していただきました。
ガイドさんの説明を身を乗り出して聞かれるN様。 本当の弘法大師のご廟の場所を知り感激のご様子。
奥の院でトラベルヘルパー長島さんと。 素敵なツーショットです。 紅葉が美しい。 今回のお出かけの目的は、 弘法大師のご廟の場所にお参りすることが一番の目的です。 目的を達成され、とても感激していただきました。 来週93歳になられる方とは思えないほどお元気でした。 ご旅行中ずーーっとお話しされとても話題豊富でした。 「精一杯仕事して生きてきました」というお言葉が印象的でした。 本当にご廟に拝礼できたことをとても喜ばれていて、ガイドさんに感謝されています。 と、トラベルヘルパーの長島さん。 帰りがけのお食事時、大好きな日本酒を少し飲まれて、 お出かけにとても満足されたご様子だったそうです。 N様、もうすぐ93歳の誕生日を迎えられます。 普段は杖を利用されてます。 長距離を歩かれるときは、車いすが「移動ベンチ」。 N様、またオフィスにお出かけ下さい。 次のお出かけのご相談、楽しみにしております。