「もんじゃが食べたい!!」という希望を十分満足されてくれたトラベルヘルパーと月島お出かけ日和。

U様「お出かけ日和」のご紹介。
トラベルヘルパー戸塚さんのレポートを紹介させていただきます。

U様の「もんじゃが食べたーい!!」という希望を十分満足されてくれるもんじゃの旅でした。
お店の方もとても丁寧に作り方など説明してくれて、
「蔵」特製のクリ-ム味もんじゃなど挑戦して、とても楽しまれました。
有名なお店らしくお店を出る頃には外に行列もできていて、早く入ってよかったですね!!と喜びました。
今回、とっても素敵な「出会い」がありました。
U様も「外に出てこないとこんな出会いはありえませんねぇ」と大喜び。
何に、出会ったかと言うと・・・ケズメリクガメ!!巨大亀!!
車椅子に興味を持ったのか、散歩中の亀さんとU様のお写真見てくださいね。
これだから外出はやめられない!ということでした。

月島のもんじゃストリートから横に続く路地の細さや、
人形町の「新しい古い」が共存している街をあちらこちら散策しながら、
京都の老舗のおつけものやさんなど見つけて買い物をされました。
101119月島人形町 015
もちろんお目当ての草加せんべいもゲットです。
いくつも行列している甘味処やたい焼きやさんなどがあり、「有名なんですねぇ。」と人形町を楽しみました。
もんじゃは、初めて召し上がったということでしたが、とてもヘルシ-で美味しくて大好きになったようです。
二人で「初めてなんです。」とお店の方にお勧めの品をを聞いたり、
101119月島人形町 017
焼いてもらったりしましたが、
101119月島人形町 025
ふうふう あつあつ 言いながら食べるの楽しいですね。
101119月島人形町 029
「あつっ!!口の上も下もひりひりですわ?」
「おこげが美味しいんですよね。ほらほら裏がこげてきましたよ?」
101119月島人形町 028
実は戸塚はもんじゃ焼大得意で、
2枚目は「やってみますか」とお店の方に進められ、思わず上手に焼くところを披露してしまいました!!
「大満足!!完食!!」
デザ-トのアンズ巻きも最高に美味しい!!
101119月島人形町 050
「あんみつは 私は栗あんかな。紫いもあんも美味しいね。」
外出すると本当に色々なことがあります。
そのハプニングをとても楽しんでいられます。
今回は巨大亀との出会い。
101119月島人形町 010
いつもは午後散歩するらしいのですが、その日に限って午前中散歩との事。
二人で大はしゃぎしてカメラをぱちぱちしてしまいました。
「外に出るとホントにいろいろなことありますね。
信じられないけど今やアクティブなU様なんです?」
以上、トラベルヘルパー戸塚さんの
「もんじゃが食べたーい!!」という希望を十分満足されてくれた
トラベルヘルパーと月島お出かけ日和レポートでした。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。