2012.02.16 あ・える倶楽部
あ・える倶楽部を知って気持ちが楽になったとご家族。トラベルヘルパーとお墓まいりと日帰り温泉。
お墓参りと日帰り温泉でトラベルヘルパーと「お出かけ日和」。 まずは、トラベルヘルパー小関さんスマイルレポートを。 近隣の市の施設にお入りになるまで、ずっと生まれ育った鴨川で過ごしてきたお母様を案じて、 ご長男は度々鴨川へのドライブをされるとのこと。 そうした背景からトラベルヘルパーのTV番組をご覧になった時の「これだ!」という 興奮されたお気持ちをお聞きし、 改めて期待を寄せて依頼されたと身の引き締まる思いになりました。 今回は日帰りでしたが、これを機に少しずつでも外出や旅行への不安を取り除き、 トラベルヘルパーの存在をもっと身近に感じていただき素敵なご旅行の叶う日が来ることを願っています。 まずは、お墓参りです。
ご主人様が眠っているお墓で手を合わせていらっしゃいました。 そして、日帰り温泉へ。 トラベルヘルパー千野さんの介助で温泉に入りました。
お嬢様も一緒にお風呂に入って、気持ちよさそうに目をつむっていらっしゃいました。 「お湯加減はどうですか」 「いいぐあいです」 ぬるめのお風呂の後に、お昼は、海の幸を。