2012.09.28 あ・える倶楽部
絵付け教室へトラベルヘルパーと。お教室も、おしゃれも、ランチも、おしゃべりも、そして私たちも、みんな楽しい!うれしい!
毎週絵付け教室にトラベルヘルパーと一緒に通われているF様。 今回のお教室にはトラベルヘルパーの本部さんがエスコートさせていただきました。 以下*印、本部ちゃんのレポートの転記で、お出かけの様子を紹介させていただきます。 * お迎えにあがると、笑顔で挨拶され迎えてくださいました * 季節の変わり目、寒暖の差が激しく、上着等のアドバイスにて洋服を選ばれました * 今回も地域情報誌(フリーペーパー)をお持ちすると喜ばれていました (電車で移動) * 移動中も朗らかにおしゃべりされています * 前回のバック型マカロンの絵付けの焼きが終わったのですが、最終にもう一度、色を入れられています
(絵付け教室の午前中の部を終えられて楽しいランチタイム) *「今日は何しようかしら~」と楽しげにおっしゃる メニューはいろいろな種類の惣菜と十六穀米を選びトラベルヘルパーとおばんざいご飯にする 特にブロッコリーと枝豆のバジルソースのサラダは前回から気に入られている
* 午後からは、新しい作品選びをされ紅茶皿の絵付けに取り組まれました
* 細かな作業です。 (お客様の手の指に施されたネイルアート、とってもおしゃれですてきですね)
* 先生と絵付けをされています
* 本日の絵付け終了。続きは来月、楽しみですね。 (細かいタッチのペンさばき、すごいです。私にできるかしら?) * やはり、お天気だとホッとしたように安心されていました * お疲れのご様子もなく、笑顔で挨拶し丁寧にお礼を言われる * 次回の取り組み作品は、紅茶皿の絵付けです。