初詣。「今年は来られないと思っていました。来られて幸せです。」

離れて住む息子さんとの初詣のお出かけをとても楽しみにされていたお母様。
息子さんのお顔を見ると、ぱっと表情が華やいたお母様。
介護タクシーで明治神宮へ。
「あらマンションの三階に鳩がいるわ。」「車がたくさんねー。」と、外の景色を楽しまれていらっしゃました。
明治神宮に到着して森林浴を受けながら、参道を進みます。
130107 (2)
大岡トラベルヘルパーが息子さんをサポートします。
お母様と息子様、お二人でお賽銭を投げて、手を合わせお参りされました。
130107 (6)
「もう私は今年は来られないと思っていました。来られて幸せです。」
うれしそうに何度も繰り返すお母様。
130107.jpg
お二人で、おみくじを引かれました。
130107 (4)
お母様も息子さんも同じ15番のおみくじです。
130107 (5)
「心」と書いてあります。
今年も、お二人の心はぴったりあっているということでしょうか!!
その後、新宿の京王プラザホテルで、息子さんの「お誕生日ランチ」。
130107 (7)
食欲旺盛な息子さんのことをうれしそうに目を細めてご覧になるお母様。
ローソク付のデザートプレートで、ハッピーバースディ♪
周りの方からもお祝いしていただき、うれしさ爆発のこの笑顔。
ステキです。
130107 (8)
プレゼントの本に大喜びの息子さんに、
「良かったわね!いいね!」と、お母様も大喜びです。
130107 (3)
太陽のように、おっきな明るい笑顔の息子さん。
それに比べ、
息子さんをご覧になるお母様の穏やかな笑顔は、
冬の縁側のひだまりのような温かさでいっぱいでした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。