2013.06.23 あ・える倶楽部
故郷へお墓参り。旧友、親戚との再会。満面の笑顔の一日でした。
NHK総合「サキどり」でもご紹介いただいたK様の故郷へのお墓参りのお出かけ日和。 NHK総合「サキどり」のダイジェストです!見逃した方どうぞご覧下さい。 大宮のホームから群馬県前橋へ日帰りです。 まずは、ご主人のお母様のお墓へ。
ご主人は涙されていらっしゃいました。 お墓まで段差があるため、奥様はトラベルヘルパーと車で待っていました。
その間も、いろんなお話しをしてくださいました。 ランチは、懐かしいお友達と一緒に賑やかに。
奥様はとてもお茶目で可愛らしい方です。 奥に座っていらっしゃるN子様が、今回あ・える倶楽部にご相談くださいました。
気分はすっかりあの頃に。 おしゃべりに大きな花が咲いたのは言うまでもありません。。
お食事を終えて記念にパチリ。
ご主人とも、腕を組んでも「いいの!いいの!」と。 お昼すぎには、奥様のお母様のお墓参りへ。
にこにこ笑顔で、お参りしていらっしゃいました。
「本当に来られてよかった。」と。
ご友人、ご親戚の皆さんと一緒に、記念撮影。 とてもステキなご夫妻と、そんなご両親を優しく見守るご子息夫妻。 温かい故郷の歓迎と、お墓参りの感激。 ご子息夫妻は、取材お申し出に、 「外出が困難な人がこれを見て外に行く勇気になるなら。 世のため人のため、喜んで引き受けますよ!」 と、快くご協力下さいました。 ありがとうございました。