故郷へお墓参り。旧友、親戚との再会。満面の笑顔の一日でした。

NHK総合「サキどり」でもご紹介いただいたK様の故郷へのお墓参りのお出かけ日和。
NHK総合「サキどり」のダイジェストです!見逃した方どうぞご覧下さい。
大宮のホームから群馬県前橋へ日帰りです。
まずは、ご主人のお母様のお墓へ。
20130518 (1)
ご主人は涙されていらっしゃいました。
お墓まで段差があるため、奥様はトラベルヘルパーと車で待っていました。
皆さんがお墓参りに行ってる間2人で待っていました
その間も、いろんなお話しをしてくださいました。
ランチは、懐かしいお友達と一緒に賑やかに。
20130515.jpg
奥様はとてもお茶目で可愛らしい方です。
奥に座っていらっしゃるN子様が、今回あ・える倶楽部にご相談くださいました。
いつも笑顔のお二人です
気分はすっかりあの頃に。
おしゃべりに大きな花が咲いたのは言うまでもありません。。
お友達2
お食事を終えて記念にパチリ。
同級生の方がご主人様と腕を組んでも「いいの!いいの!」と
ご主人とも、腕を組んでも「いいの!いいの!」と。
お昼すぎには、奥様のお母様のお墓参りへ。
お母様の墓前で
にこにこ笑顔で、お参りしていらっしゃいました。
来れて良かった!!
「本当に来られてよかった。」と。
みなさんで
ご友人、ご親戚の皆さんと一緒に、記念撮影。
とてもステキなご夫妻と、そんなご両親を優しく見守るご子息夫妻。
温かい故郷の歓迎と、お墓参りの感激。
ご子息夫妻は、取材お申し出に、
「外出が困難な人がこれを見て外に行く勇気になるなら。
世のため人のため、喜んで引き受けますよ!」
と、快くご協力下さいました。
ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。