ご自宅へ半日帰宅を総勢11名でお出迎え。104歳のおばあちゃんは私たちの誇りです。

ご自宅から車で10分離れたホームに入所して以来、初めてのご帰宅。
4時間のご帰宅にトラベルヘルパーがご一緒しました。
まずは、小林トラベルヘルパーのスマイルレポートを。
施設にご入居されてからご自宅に戻られるのは初めてとのこと。
玄関を入ると、総勢11名のご親族様が出迎えて下さいました。
サプライズにとても喜ばれていました。
四男様の奥様が「104歳のおばあちゃんがいることが私達の自慢です。」
と仰っていたのが印象的でした。
現在暮らしているホームへは、トラベルヘルパーと一緒にお孫様ご夫妻がお迎えに。
20130527 (1)
介護タクシーでご自宅へ。
お孫様の助けを借りながら、なつかしい我が家へ。
20130527 (4)
総勢11名のお出迎えにうれしびっくりなご様子。
車椅子の車輪を拭いて、車椅子ごと中へ。
20130527 (3)
まずは、御仏壇へお参りされました。
41歳の時にご主人に先立たれたそうです。
居間のテーブルには、お寿司やうなぎなど、ご馳走が並んでいました。
20130527.jpg
「こんなにご馳走食べたら明日から困るわ。」と、新茶を飲みながら喜んでいらっしゃいました。
お一人お一人のお名前を時間をかけて思い出され、
90歳ぐらいまで盆踊りやゲートボールをしていたのよ、、、とお話も弾みます。
20130527 (2)
記念撮影です。
お昼を召し上がり、ご自宅を出られた頃から涙ぐんでいらっしゃいました。
小林トラベルヘルパーは、
さすが明治生まれの104歳の方は、ただの人ではないと思いました。
誰に対しても気遣いされるとてもステキな方でした。
と、話してくれました。
トラベルヘルパーは、「旅行」だけでなく「ちょっとしたお出かけ」にもご利用いただけます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。