トラベルヘルパーとの楽しい安心な外出はリハビリを兼ねています。国立劇場へ。

今回はトラベルヘルパーと幼馴染のご友人の踊りの会に国立劇場にお出かけされました。
とってもおしゃれでいらっしゃるS様。
20130703bu (9)
時計やアクセサリーを楽しく選びながら、
お出かけの準備もトラベルヘルパーがお手伝いします。
20130703bu (1)
しばらく行けなかった踊りの会に行くことができて良かったと喜ばれていらっしゃいました。
リハビリをとてもがんばっていらっしゃるS様。
トラベルヘルパーとの楽しい安心な外出はリハビリを兼ねています。
ご一緒させていただいた坂本トラベルヘルパーは、
国立劇場には小劇場と大劇場があるのですが、
今回の小劇場の方には車いす用(手すり付き)のトイレがなく
必要な場合は案内していただき大劇場のトイレまで行かなければいけません。
しかしチャレンジャーのS様「ここでいいわ」と
一般の女性用トイレに私と2人で入りちょっと狭かったですが何とかクリアーできました。
S様できることがどんどん広がっていきます。
何だか私まで嬉しくなってきました。
困ったことがあった時こそチャンスなのかなと思った場面でした。

踊りの観劇ということと昔からのご友人にお会いするかもしれないということで
髪型やお洋服にも気を配られお洒落をしてお出かけしました。
そして今までと違うのは、
今回は車いすを使用せず杖を使って歩いてのお出かけにチャレンジされました。
普段からリハビリに頑張っていらっしゃるS様です。
この日も何の問題もなくご自分の足で劇場内も移動され無事に帰宅されました。
残念ながらご友人方にお会いすることはできませんでしたが、
このお出かけはS様の自信につながったのではないかと思います。

私たちは、リハビリを一生懸命している方を応援しています!

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。