奈良公園へ。お出かけの目的は「気分転換」と「今後宿泊の旅行に行けるように日帰りから練習」

お客様は、普段、身の回りのことはご自分でやり、自転車にも乗ります。

歩いて移動されますが、長距離は難しいのでお出かけ時はご自分の車いすを利用します。

今回のお出かけの練習の行先は奈良公園。

大仏殿前で鹿へ餌をやったり、三山で昼食、奈良国立博物館へ散策したり、
猿沢の池・平城宮跡等を車内から見学、宇治茶道場匠の館で見学したり、
一日のお出かけを楽しまれました。

DSCF0588 DSCF0598

DSCF0596
昼食は茶がゆ定食。食欲旺盛で全部召し上がられました。

DSCF0592

随分昔に訪ねたことがあると言われていた猿沢の池を懐かしそうに眺めていらっしゃった姿が印象的でした。

ユニークでどこでもすぐに人気者になる方で、カメラを向けるとピースサインをして下さいます。

練習のお出かけを十分に楽しんでいただきました。

また、お出かけへ自信をつけていらっしゃいました。

DSCF0599

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。