家事に専念され余り外出される機会が無かったお母様と一緒に外出したいと実現した鴨川シーワールドへの日帰りお出かけ。

お母さまにイルカショーを絶対に見せてあげたいと強い気持ちの息子様からのご依頼で、今回鴨川シーワールドへのお出かけが実現しました。

DSC_0463
運良くペリカンの行進に遭遇!

DSC_0461

かわいいぬいぐるみと記念撮影。

DSC_0452

目を閉じている時間が多かったお母様ですが、
大きなセイウチやエイ、ベルーガなどには反応され目を開かれていらっしゃいました。

特に、ベルーガは目で追うようにずっとご覧になられていました。

DSC_0466

メインのイルカショーも、車いす優先スペースで濡れることなく、息子様とゆっくり鑑賞されました。

DSC_0494
「わかってんのかな?イルカだよ!」と、息子様が声をかけると反応は薄いのですが、ずっと目を開けてイルカの方をご覧になられている様子でした。

「すごい、イルカは賢いな。観に来て良かった。俺のほうが、夢中になっちゃうよ。」と、息子様も水族館に来られるのは初めてに近いと話され、楽しまれていました。

DSC_0500

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。