待ちに待った紅葉狩り。トラベルヘルパーに会うのも楽しみにして下さっていました。

念願の紅葉鑑賞のお出かけです。

介護タクシーで六義園へ。

トラベルヘルパーを満面の笑顔と大きなご挨拶でお迎えして下さりました。
トラベルヘルパーに会うのもとても楽しみして下さっていて、前夜は待ち遠しくて何回も目が覚めたとおっしゃっていました。

色づいた紅葉の葉が太陽の当たり方により色が変化する様子に感銘されており、学生時代に訪れた時との変化を思い出されておりました。一緒に落ちた紅葉の葉を選び童心に帰ったようだと興奮されていました。

CIMG4213

三ツ矢サイダーの瓶タイプがお店で出され〝炭酸好きにはこれだよ~”と
北風に吹かれ冷えた身体でもゴクゴク音を出して飲まれてご満足されておりました。

CIMG4242
松花堂弁当の白米を大変喜ばれ、笑顔がこぼれとても美味しそうに召し上がられていました。

紅葉はまだ早かったですが、甘酒をご購入され庭園を見ながら“おいしい”と笑顔を見せながら飲まれていました。

CIMG4213 CIMG4218

竹内トラベルヘルパーは看護師の資格を持つナーストラベルヘルパーです。

 

お土産選びは真剣そのもので、老舗の和菓子屋で栗饅頭を沢山ご購入されてほっとされ笑顔でした。

帰りの車中でも会話が弾み、「来年の春には博物館巡り、秋には東大駒場キャンバスの学園祭です」と、
次回のご旅行計画に活き活きされておられました。

「今日は良い天気で楽しかったです、来春もよろしく。」とご挨拶してお別れとなりました。

CIMG4219

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。