三年間の療養後初めての外出はトラベルヘルパーと電車を乗りついで京都国立博物館へ。

電車を乗り継ぎ京都へ。

京都国立博物館と養源院へ行かれました。
久しぶりに車いすでの外出です。

 

「昔このあたりで働いていたんですよ。あの喫茶店よく行ったわ。わー懐かしい。」

「昔は階段があることなんか気にもしていなかったんですね。今こうなってみて始めて車椅子では簡単に動けないことを感じています。」

とも。
トラベルヘルパーを利用して、外に出かける冒険でワクワクドキドキもっと体験して、

行動範囲を拡げていただきたいです。

 

151121_1451~01

左が木村トラベルヘルパー。

 

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。