2016.01.14 あ・える倶楽部
お客様からのお手紙「日帰り旅行に何度も出かけたことは最大の楽しみだった」
昨日いつもご利用いただいていたお客様のご家族からメールをいただきましたので一部紹介させていただきます。   実は〇〇(お父様のお名前)は肺炎のため亡くなりました。 誤嚥性肺炎で2週間ほど入院し、いったん退院して施設に戻ったのですが、また再発し施設で息を引き取りました。 肺炎とは言っても心臓も弱って食事もあまり取れない状況でしたので大往生だと思っております。 家族と一緒にあ・える倶楽部さんにお世話になっての日帰り旅行に何度も出かけたことは故人にとっても最大の楽しみだったと思います。 もっともっといろんなところに連れて行ってあげたかったという思いはありますが、家族としても最後に親孝行ができたし、父との思い出を作ることができたと心より感謝しております。 旅行のつどお送りいただいた「思い出のアルバム」は今でも手元において時々家族で見て思い出しております。 私の周りにも親の介護で苦労している人が大勢おりますので、御社のサービスについてもご紹介していきたいと思っております。 いろいろとお世話になりありがとうございました。   以上ここまで。 メールをいただいたご家族のアルバムをもう一度見返してみますと、 河口湖紅葉狩り、
横須賀軍艦めぐりドライブ、
  お墓参り、
  両国やスカイツリー観光、
 
品川泉岳寺への初詣と水族館、
  雪の中横浜観光と中華街、 と、いつもご家族に囲まれてダンディーに微笑むお父様がいらっしゃいます。   次回のお出かけは、 ご本人からは、ご子息が年に2回ほど乗られるヘリコプターに乗りたい、 ご家族からは、富士山もまた見せて上げたい、温泉にも入れてあげたい、、 というご希望があがっていました。   今頃お父様は、大空を風にのって富士山を超え、温泉巡りしているのではないでしょうか。 ご冥福をお祈りいたします。 またわざわざお知らせ下さったご家族に感謝申し上げます。