ひ孫ちゃんの初節句のお祝いとスカイツリー観光で長野から東京へ。

今回のお出かけは長野から東京にひ孫ちゃんの初節句のお祝いです。

 

長野新幹線で上野へ。

お孫様宅でひ孫ちゃんにお正月以来の再会です。

 

会えたうれしさいっぱいで一生懸命にあやされていました。

お昼はお祝いのお食事をお孫様ご夫妻でふるまってくれました。

とてもうれしそうにしっかり召し上がりました。

 

その後、スカイツリー観光へ。

CIMG1871

興味深げにタッチパネルに触れたり、ガラス床をのぞいていました。

CIMG1874 CIMG1870 CIMG1884

 

その後、アメ横散策、恩賜公園散策も。

 

久々の外出でしたが、お元気に無事戻られました。

 

ご家族が外出時の介護の事は分からないからと、トラベルヘルパーにすべて任せて下さりました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。