トラベルヘルパーと久しぶりの我が家へ。【なつかしの我が家に感動!Oh my sweet home!】

トラベルヘルパーがお迎えにあがり、「今日は久しぶりにご自宅へ帰りますよ」と話しかけると、

「あら!そうなの!?うれしい!」と。

IMG_4958

IMG_4974
ご自宅が見えた時に表情がパッと明るくなりました。
久しぶりの一時帰宅は嬉しいご様子です。
ご近所のクリーニング店にご挨拶へ。

クリーニング店のご主人「前より元気になったように見える。」と。

ご自分で描かれた油絵を「これ私が描いたのよ!へタね!」とゼスチャー付きで茶目っ気たっぷりに一言。
IMG_4975

 

「これ○○ちゃんね!」と、誕生会などご親戚と一緒の写真をたくさん見せて下さいました。

写真の裏に名前や日付が記されていて、几帳面な様子がうかがえました。

IMG_4968

 

 

 

夏服を何枚か選んで持ち帰ります。

素敵なワンピースをみながら「どこに着ていきましょう?」と。

次のお出かけを考えるのも楽しいですね。

 

倉庫の中から小さな箱を見つけて中をご覧になり、手にとって1ページ1ページ静かにゆっくり御覧になっていました。

IMG_4970

「何かの記憶が蘇ってきたようで…。」と、大塚トラベルヘルパー。
短時間でしたが久しぶりに帰宅されとてもうれしそうなご様子でした。

DSC_1961

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。