2016.08.19 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと久しぶりの我が家へ。【なつかしの我が家に感動!Oh my sweet home!】
トラベルヘルパーがお迎えにあがり、「今日は久しぶりにご自宅へ帰りますよ」と話しかけると、 「あら!そうなの!?うれしい!」と。
ご自宅が見えた時に表情がパッと明るくなりました。 久しぶりの一時帰宅は嬉しいご様子です。 ご近所のクリーニング店にご挨拶へ。 クリーニング店のご主人「前より元気になったように見える。」と。 ご自分で描かれた油絵を「これ私が描いたのよ!へタね!」とゼスチャー付きで茶目っ気たっぷりに一言。
  「これ○○ちゃんね!」と、誕生会などご親戚と一緒の写真をたくさん見せて下さいました。 写真の裏に名前や日付が記されていて、几帳面な様子がうかがえました。
      夏服を何枚か選んで持ち帰ります。 素敵なワンピースをみながら「どこに着ていきましょう?」と。 次のお出かけを考えるのも楽しいですね。   倉庫の中から小さな箱を見つけて中をご覧になり、手にとって1ページ1ページ静かにゆっくり御覧になっていました。
「何かの記憶が蘇ってきたようで…。」と、大塚トラベルヘルパー。 短時間でしたが久しぶりに帰宅されとてもうれしそうなご様子でした。