2016.11.23 あ・える倶楽部
「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら。」定期的にトラベルヘルパーとちょこっとお出かけです。
定期的にトラベルヘルパーとお出かけしているお客様。 「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら。」と奥様。 また、帰りには、 ドラッグストアでお買い物も。 「なかなか買いに出れないので」と奥様。   山梨へ。 ルミエールワイナリー「ゼルコバ」
ぶどう園を眺めご夫妻ともにゆっくり料理とワインを楽しまれる
奥様もご一緒に10月とは思えないぽかぽか陽気のなかワイナリーレストランでのお食事とぶどう園。 帰りに、道の駅での買い物を楽しまれ一日を過ごされました。     浦和へ。 うなぎの老舗「小島屋」で肝焼き、卵焼き、うな重、肝吸い。
健啖ぶり発揮のご主人を見て「自宅ではなかなか食が進まなくて。外に出ると食欲が出るのかしら」と笑いながら奥様。 その後板橋区立美術館で長谷川町子さんの初の回顧展で懐かしい「サザエさん」「エプロンおばさん」や「いじわるばあさん」の原画展示を見学し1階の喫茶室で休憩。 帰りに奥様のリクエストでドラッグストアで経口補水液「OS1」をケースで購入され (なかなかこういうものは買いに出れないのでとのこと)帰宅されました。 その時のご主人の一言「よし、今日のお出かけはパーフェクト!」