2017.08.03 あ・える倶楽部
ふらりと秩父へ。「終始プラス思考で、外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほど」
ふらりと秩父へトラベルヘルパーと車でお出かけです。   今回で3回目のご旅行となるY様、去年とお変わりなく体調も万全で、 とても楽しみにされていたご様子でした。 出発前には入居先のスタッフの方に『飲み過ぎないでね~』と言われるも、 車内では『飲むなってことじゃないからなw』 とご機嫌にお話しされていて、 弟様と昼食で訪れた炭火豚丼で有名な『野さか』で乾杯。
弟様と。  
相原トラベルヘルパーと。   ロープウェイで宝登山登山。
眼鏡を忘れてしまい、ボヤっとしか景色しか見えませんでしたが、 『山頂は風が気持ちいな、花もきれいだ。』と大満足。   終始プラス思考で、 外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほどでした、 と、相原トラベルヘルパー。 弟様ともとても仲が良く、笑いの絶えない1日となりました。
今回で3回目のご旅行となるY様、去年とお変わりなく体調も万全で、とても楽しみにされていたご様子でした。 出発前には入居先のスタッフの方に『飲み過ぎないでね~』と言われるも、車内では『飲むなってことじゃないからなw』 とご機嫌にお話しされていて、弟様と昼食で訪れた炭火豚丼で有名な『野さか』で乾杯。しかしここはノンアルコールしか置いていなく、『これはノンアルだからカウントしないw』と。 食後は秩父駅に寄り、つまみとビールを購入し美味しそうに飲まれていました。 宝登山ロープウェイでは景色を楽しまれる予定が、車内に眼鏡を忘れてしまい、ボヤっとしか見られず仕舞いでしたが、『山頂は風が気持ちいな、花もきれいだ。』とあまり見えなくても感じられるものを楽しまれていました。 終始プラス思考で、外出を楽しもう!とされる姿勢はトラベルヘルパーか?と思えるほどでした。 弟様ともとても仲が良く、ずっと盛り上がっていて笑いの絶えない1日となりました。 また来年も頼むね!運転も介助もしてくれてありがとう!とおっしゃってくれて、私も充実した1日となりました。