2017.08.15 あ・える倶楽部
97歳澄江様。大好物のうなぎと六本木森アーツ美術館での絵画鑑賞。トラベルヘルパーと「本物の美術鑑賞、一流のお店でお食事」
いつも、あ・える倶楽部をご利用くださっている97歳澄江様のお出かけのご紹介です。 音楽一家でいらっしゃいます。 ご本人はピアノ演奏や日本舞踊をされていました。 ご同行される甥御さんはテノール歌手でいらっしゃいます。 あ・える倶楽部は年に3~4回ご利用下さり、 トラベルヘルパーと、絵画鑑賞、コンサート、踊りの会などにでかけられています。 秋には毎年ふるさと岐阜へ1泊でお墓参りに行かれています。 とてもユーモアがあり、温かい雰囲気の方で、うなぎが大好物でいらっしゃいます。 「うなぎ昼食会」と森美術館(六本木)へ「大エルミタージュ美術館展」を鑑賞するため、 トラベルヘルパーと外出されました。 トラベルヘルパーは大塚さん。 お出かけ前には、お化粧をして笑顔でいつもトラベルヘルパーを迎えて下さいます。 鰻店では、店員さんが、 「お綺麗ですね!お若い時はもっと美人だったでしょう! おいくつですか?うちの母と同じくらいかしら? 干支は?何年ですか?」 と話しかけて下さると、、、 「さる!」と言いながら、 猿をまねたホーズをされ、周りの方を笑わせて下さるユーモアいっぱいの方です。
  お食事後、六本木ルズ森アーツギャラリーヘ 。 ゆっくり御覧になりながら、パンフレットに載っている絵があると、「この絵ね!」といった風に指さして鑑賞されました。
甥御様と。名画もすばらしいですが、絵になるお二人です。
甥御様が撮られた一枚。ポーズを決めて。  
展望台からの景色も楽しまれました。 大好物のうなぎと六本木森アーツ美術館での絵画鑑賞、 甥御さま企画のお出かけ日和、 楽しんでいただきました。 次回へつづきく。。。