2018.05.21 あ・える倶楽部
寅さん大好き!トラベルヘルパーが一緒だから、寅さんのように風の向くまま気の向くままを、安心して楽しんでいただけます。
今回は、上野動物園でパンダを見ようか、、、ということでしたが、まだまだ大人気のパンダのために、 上野公園、アメ横、浅草雷門、浅草寺、仲見世通り、、、と、足の向くままそぞろ歩きを楽しまれました。 [caption id="attachment_244428" align="alignnone" width="423"]
[caption id="attachment_244429" align="alignnone" width="423"]
古矢トラベルヘルパーのレポート。 今日の希望はパンダが見られるようであれば上野動物園とアメ横での買い物と言うことでスタートしましたが生憎まだまだパンダ人気は絶大で10時に整理券を求め公園に向かったものの早くも午前中の整理券は配布終了、午後の配布も既に長蛇の列で何時の見学できるか分からないとのことで断念。アメ横ではゆっくり散策し買い物も楽しまれたものの昼頃には終了し時間が余ってしまったので近くの浅草見物を提案し地下鉄で移動することに。昼食を取り浅草雷門、浅草寺、浅草寺仲見世通りなど浅草見物を済ませ丁度良い時間となったので帰宅の途へ。
  電車の乗り換え、外出先での介助、観光地の知識、、、トラベルヘルパーは旅行の学びと外での介助の訓練もされています。 トラベルヘルパーが一緒だと、寅さんのように風の向くまま気の向くままを、楽しんでいただけます。