「長生きして良かった!孫の結婚式を見られるとは思わなかった!」1月に他界したご主人とともに。ブライダルトラベルヘルパー。

お孫様の結婚式へ。

宮本トラベルヘルパーのレポートです。

お孫様の結婚式にご出席され、お孫様たちの晴れ姿をご覧になられ、たいへん喜ばれていて、とってもステキな笑顔がたくさんありました。

右)宮本トラベルヘルパー

ご主人が1月に亡くなられ、それ以降のしばらくぶりの外出でした。
披露宴では、お孫様のはからいで、ご主人の写真とご一緒に出席できて、とても喜んでいらっしゃいました。

お孫様のスピーチを、耳元で「お孫様が、おばあちゃん来てくれてありがとう。と言ってらっしゃいますよ。」とお伝えすると、感激されしばらく泣いていらっしゃいました。

妹様のひ孫様もいらっしゃり、「可愛い!可愛い!」と言われながら、動き回る姿をご覧になっていました。
お母様思い、お祖母様思いの素敵なご家族です。

「長生きして良かった!孫の結婚式を見られるとは思わなかった。」と何度も言われていました。
今度は、ひ孫様の誕生を楽しみに、お元気に長生きしていただきたいと思います。
素敵な結婚式に同行させていただきありがとうございました。

あえる倶楽部のテレビ取材を受けていただくことになり、朝の訪問時から披露宴終了まで取材のカメラが入り、皆様もトラベルヘルパーも緊張していましたが、Y様は動じることなくインタビューに答えてくださり、ご親族の方々もたいへん協力的でした。ご協力いただき感謝いたします。ありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。