「諦めていたお墓参りに行くことが出来た。こんな人(トラベルヘルパー)がいるなんて知らなかった」 と、とても喜んで下さいました。

ご先祖様のお墓参りに行きたい、
その後別の日にご自身で用意したお墓にも行ってみたい、
というご希望です。

大塚トラベルヘルパーからあ・える倶楽部の資料をもらったお客様が、
具体的に相談をしたいとのご連絡をいただきました。

大塚トラベルヘルパーがお客様のご自宅にお伺いしてヒアリング

堀場コーディネーターが手配

大塚トラベルヘルパーがご一緒しました。

まず最初にご先祖様のお墓参りへ行かれました。

訪問看護師さんから「連れて行ってくれる人がいるわよ」と思いもよらぬ話を聞いたお客様は、

「諦めていたお墓参りに行くことが出来た。」
「こんな人(トラベルヘルパー)がいるなんて知らなかった。」

と、とても喜んで下さいました。

お墓参りに来れて「良いことをするのは気持ちが良い」とおっしゃっていたのが印象的でした。

青い空にすーと一本の飛行機雲。

仲良く見上げていらっしゃるお二人。

これからも仲良くお出かけを楽しんで頂きたいです。

ご一緒させて頂いて私も気持ちいい一日でした。

 

そして2度目のお出かけ先もお墓ですが、今度はご自分で準備されたお墓へ。
まだどなたも入っていらっしゃらないお墓です。数年前に行ったきりなので、どうなっているかを見たいとのご希望でした。

出発前は雑草が生えていないか?と心配されていましたが、思っておられたより良い状態だったようでした。

みんなでお掃除をしてピカピカになったお墓をご覧になって安心されていました。

道中いろいろなお話をして下さって、

「お二人だけで出かけると優しく声をかけてくれる人もいるけれど、イヤな思いをする事もあるのだけれど、大塚さんと一緒だとみんなが親切にしてくれるから安心して出かけられた」

と言って下さった事が印象的でした。

お天気にも恵まれ、無事に行けた事を喜んでいらっしゃいました。

また来年、暖かくなってからどこか出かけたいと言ってらっしゃいました。

介護旅行サービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:大塚トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。