年に一回のご主人のお墓参り。「やっと来れたわ来年のためにリハビリプランを変えてもう少し階段を上がれるようにならなきゃ。」

年1回のご主人様のお墓参り。

今年はコロナウイルス蔓延で不安、、と、トラベルヘルパーをご利用いただきました。 ご移動は新幹線です。

道中はぐっすりお休みになられていました。

お寺に到着すると「やっとこれたわ」と涙を浮かべられる場面が何回かありました。  

念願のお墓参りをされてほっとされたご様子です

 
途中何度かスコールのような雨に降られましたが、
すべて建物内や駅のホームでしたので濡れることありませんでした。

ご本人様曰く、ご主人様が守ってくれたのと二人とも「持っている(運がある)から」と喜ばれていました。


あなた(TH)がいたからここまで来れた。色々お話しできたし楽しかったわ。
 また来年もお願いするわね。
 CMに言ってリハビリプラン変えてもらわなきゃ。
 もう少し階段上れるようにならなきゃね。
」と。

川口トラベルヘルパーと。

1年あるからのんびりゆっくり頑張ってくださいとお伝えすると
「もっと歩けるようになるから一緒にまた行ってくださいね」
と約束してくださいました。

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:川口トラベルヘルパー

 

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。