2021.11.16 あ・える倶楽部
95歳。以前諦めた長瀞ライン下りにトラベルヘルパーと再挑戦。ご家族の都合に合わせずいろいろな所へ行ける事がうれしい!コロナで行けなかった旅行に行きたい!何度でも行きたい!
コロナでしばらく外出できなかったお母様の気分転換に、長瀞の川下りにお出かけです。 以前、秩父に行った時、ご家族が介助に不安があったために長瀞川下りは諦めたことがあったと、 今回はその時の川下りに挑戦!していただきました。 「できなかった体験をリベンジできる!」と楽しみにしている、お嬢様からのご相談でした。
川べりの石だらけの道を、杖とお嬢様とトラベルヘルパーの支えで30メートルほど、歩かれ、乗船のまたぎも、ご自身でできていらっしゃいました。 ご自身の歯も10本以上残っているとの事で、 95歳というお年を感じさせない行動とご様子にとても驚きました。 ひ孫様へのお土産を嬉しそうに選ばれている姿も、ほほえましかったです。 川下りの後、足湯でほっこり温まっていただき、昼食をとってご帰宅されました。
ご家族の都合に合わせず、いろいろな所へ行ける事がうれしい! コロナで行けなかった旅行に行きたい! 何度でも行きたい! 外出に自信を持たれていらっしゃいました。   トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部 エスコート&レポート:伊藤トラベルヘルパー