95歳。以前諦めた長瀞ライン下りにトラベルヘルパーと再挑戦。ご家族の都合に合わせずいろいろな所へ行ける事がうれしい!コロナで行けなかった旅行に行きたい!何度でも行きたい!

コロナでしばらく外出できなかったお母様の気分転換に、長瀞の川下りにお出かけです。

以前、秩父に行った時、ご家族が介助に不安があったために長瀞川下りは諦めたことがあったと、
今回はその時の川下りに挑戦!していただきました。

「できなかった体験をリベンジできる!」と楽しみにしている、お嬢様からのご相談でした。

川べりの石だらけの道を、杖とお嬢様とトラベルヘルパーの支えで30メートルほど、歩かれ、乗船のまたぎも、ご自身でできていらっしゃいました。
ご自身の歯も10本以上残っているとの事で、
95歳というお年を感じさせない行動とご様子にとても驚きました。

ひ孫様へのお土産を嬉しそうに選ばれている姿も、ほほえましかったです。

川下りの後、足湯でほっこり温まっていただき、昼食をとってご帰宅されました。

ご家族の都合に合わせず、いろいろな所へ行ける事がうれしい!

コロナで行けなかった旅行に行きたい!

何度でも行きたい!

外出に自信を持たれていらっしゃいました。

 

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:伊藤トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。