親子3世代で2年半ぶりの再会&温泉へ!「何が食べたい?」「うなぎ!」と即答!ご本人、ご家族、スタッフの方々、皆様が、笑顔に。

新型コロナウイルスのため、面会制限が続き、なかなか、外出どころか会うこともままならなかった2年半でしたが、

やっと、お嬢様、お孫様と、日帰りお出かけが叶いました!

久しぶりに最愛のご家族に会うと、一気に、表情がパーーーーーーッと明るくなられました!

そして、一緒に温泉へご出発♪

温泉では、広〜いお風呂で、うれしそうなご様子でした。

お風呂から眺める景色に「空が青い~~~!」

「お風呂怖くなかった」とご家族にお話しされているのを聞いて、トラベルヘルパーは、ほっと安心。

ご家族から「何が食べたい?」と聞かれると、「うなぎ!」と即答です。

あるかしら?と、みんなでメニューを開いてみると、、、

立派なうなぎの写真があり、ご家族皆様で大笑いしました。

ご希望の鰻を前にナイスショット3連発です★★★

久しぶりの温泉とご家族と一緒にお食事を囲むだんらんは、いかがでしたか?

帰りに、道の駅に立ち寄り、
施設のお世話になっているスタッフさんへお土産をご購入されました。

 

施設にご到着時、久しぶりのお出かけで少しお疲れのご様子でしたが、

周りの皆さんから、
『いい表情をしていますね!』と言われて、

ご家族もほっとされたご様子でした。

ご本人、ご家族、スタッフの方々、皆様が、笑顔になられた時間でした。

ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!

左:杉浦トラベルヘルパー

トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート&レポート:杉浦トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。