「渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り」介護タクシー羽田福祉交通編

トラベルヘルパーと渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り

「渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り」池ちゃんトラベルヘルパー編

さらにご紹介したい件。

東京での送迎を担当してくれた羽田福祉交通の手塚さん。

手塚さんは、介護タクシードライバーでもありトラベルヘルパーでもあるのです。

前回同様今回も、旅の仕上げである上野でのお墓参りをサポートして下さいました。
https://travelhelper-magazine.jp/kaigoryoko/226274

手塚さん、ご主人、奥様ともに、前回のご旅行時よりお元気にそうだと、とても喜んでました。

車内にはトラベルヘルパーのチラシや弊社代表の著書「介護旅行にでかけませんか」

手塚さん車の車内

介護タクシーは病院の送迎だけでなく、

トラベルヘルパーとコラボすると、もっといろんなサービスを提供できるのです。

そして、手塚さんはトラベルヘルパーでもあるので、

運転だけでなくトラベルヘルパー力も発揮してくれます。

手塚さんが手伝って下さいました

お花をお墓に備えるのを手伝って下さり、

今年もご夫婦で来れました

ご夫妻のお墓参りをさりげなくスマートにお手伝いして下さいました。

墓地は、足元が悪かったり、狭かったり、で、バリアがいっぱいです。

こういう時に、介護タクシーのドライバーさんが、

トラベルヘルパーに協力してくれると、ぐーんとサービスが厚くなり、トラベルヘルパーも安心です。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。