2013.10.22 あ・える倶楽部
「渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り」介護タクシー羽田福祉交通編
トラベルヘルパーと渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り 「渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り」池ちゃんトラベルヘルパー編 さらにご紹介したい件。 東京での送迎を担当してくれた羽田福祉交通の手塚さん。 手塚さんは、介護タクシードライバーでもありトラベルヘルパーでもあるのです。 前回同様今回も、旅の仕上げである上野でのお墓参りをサポートして下さいました。 https://travelhelper-magazine.jp/kaigoryoko/226274 手塚さん、ご主人、奥様ともに、前回のご旅行時よりお元気にそうだと、とても喜んでました。 車内にはトラベルヘルパーのチラシや弊社代表の著書「介護旅行にでかけませんか」
介護タクシーは病院の送迎だけでなく、 トラベルヘルパーとコラボすると、もっといろんなサービスを提供できるのです。 そして、手塚さんはトラベルヘルパーでもあるので、 運転だけでなくトラベルヘルパー力も発揮してくれます。
お花をお墓に備えるのを手伝って下さり、
ご夫妻のお墓参りをさりげなくスマートにお手伝いして下さいました。 墓地は、足元が悪かったり、狭かったり、で、バリアがいっぱいです。 こういう時に、介護タクシーのドライバーさんが、 トラベルヘルパーに協力してくれると、ぐーんとサービスが厚くなり、トラベルヘルパーも安心です。