美味しいお酒を求めて越後へ。旅の景色を見ながらゆっくり一杯。これが旅の醍醐味です。

ご旅行の楽しみは、その土地その土地でゆっくりと美味しいお酒を飲むこと。

前回の旅行の美味しいお酒を楽しまれる様子はコチラ↓
「大好きなSLに乗って夜はゆっくりウィスキーを飲みたい」夢、叶えました!

美味しいお酒を求めて今回は越後へ出発です。

晴天に恵まれた1日目。

湯沢高原ロープウェイに乗車、
標高1,000メートルの高原で
約1時間ほど散策やリフトに乗ったりおやつを食べたりとゆったり過ごしました。

 

2日目は、醸造のまち摂田屋の散策を楽しみました。

「吉乃川酒蔵」ではクラフトビールを楽しみ、

「サフラン酒本舗」では、
ガイドさんの説明を受けながら見学、古い建物を興味深くご覧になっていました。

「味噌星六」では、お客様が以前の勤務先で関わった商品が並んでいてとても喜ばれていました。

3日目は、長岡駅にてお客様希望の「久保田」の直営店へ。
少しですが、日本酒をお楽しみ頂きました。

最後の新幹線車内では「えちごビール」で乾杯。
観光と大好きなお酒を楽しむ旅、ゆっくりと気分転換していただけました。
次回は、どんな景色を見ながら、どんなお酒を楽しまれますか?
ご一緒させていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
トラベルヘルパーサービス提供:SPIあ・える倶楽部
エスコート:北川トラベルヘルパー

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。